海街diary

是枝裕和×菅野よう子海街diary』インタビュー
今回、僕としては初めて、役者さんの芝居に音楽を当ててみようと思ったんです」。綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずという日本映画を代表する若手女優が四姉妹を演じた話題作『海街diary』。古都・鎌倉を舞台にしたこの物語を映像化するにあたり、是枝監督にはこんな (続きを読む)

映画「海街diary」PRで女優勢ぞろいも カンヌ燃え尽き症候群
【芸能ニュース舞台裏】5月のカンヌ国際映画祭でも公式上映された映画「海街diary」(13日公開)のPRイベントが今週、鎌倉・長谷寺で行われた。 女優の綾瀬はるか(30)、長澤まさみ(28)、夏帆(23)、広瀬すず(16)が勢ぞろいするとあって、朝早いイベントだったがメディアが (続きを読む)

【今週末公開の注目作】『海街diary』『WISH I WAS HERE/僕らのいる場所』ほか
第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013を受賞した、吉田秋生原作のコミックの映画化『海街diary』。『そして父になる』の是枝裕和が監督を務め、綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずが四姉妹を演じる。ほかにも、姉妹の母役に大竹しのぶのほか、 (続きを読む)

【映画『海街diary』で二作目】女優・夏帆が達成しそうな「ある記録」とは?
【映画『海街diary』で二作目】女優・夏帆が達成しそうな「ある記録」とは? 画像はスクリーンショットです. カンヌ国際映画祭では惜しくも受賞を逃したものの、6月13日から全国で絶賛上映中の映画『海街diary』。 父の死を機に、長女、次女、三女と腹違いの異母妹四女が、鎌倉で一 (続きを読む)


海街diaryという映画の告知映像を見ました。そこで一つ疑問に思ったことがあります...
海街diaryという映画の告知映像を見ました。そこで一つ疑問に思ったことがあります。その映像に「おおかみこどもの雨と雪」のサウンドトラックが使用されていた気がするのですが、これはどうい うことなのでしょうか。映画に実際に使用されているのでしょうか、それともただ雰囲気がいいので使用されただけなのでしょうか。ご存知の方回答よろしくお願いします。(続きを読む)