熱帯夜

=九千部山よもやま話= 年間降雨2800ミリ、熱帯夜少なく
これは佐賀市より200ミリ、福岡市より400ミリ多い計算になります。 そして山あいからは多くの渓流が流れ出し、水量豊かな河川は筑後川へと流れ込みます。このような環境にある鳥栖・三養基地区は穏やかな気候で、特に夏の夜は山間地から涼しい風が吹き下ろし、熱帯夜に (続きを読む)

【虎のソナタ】噂のマイコラス美人妻が…昨夜のトラ「不快指数」最高の熱帯夜
熱中症にも注意して…」 思わずラジオに向かって叫んだよ。ほっといてんか! クーラーをつけようが我慢しようが俺の人生は俺の勝手や! それにしましても…熱帯夜でしたなぁ、昨夜は。不快指数も最高でした。ええ、これは天候の問題でタイガースにはなんら責任はありません。(続きを読む)

関東から西日本 猛暑日予想 熱中症に注意を
高気圧に覆われるため、関東から西日本にかけては15日も35度以上の猛暑日が予想されていて、気象庁はこまめに水分を取るなど14日に続いて熱中症に十分注意するよう呼びかけています。 気象庁によりますと、14日は全国的に厳しい暑さとなり、群馬県館林市ではことしに (続きを読む)


熱帯夜に、エアコンをつけて就寝しています。 設定温度は26度です。 日々、それ...
熱帯夜に、エアコンをつけて就寝しています。 設定温度は26度です。 日々、それで快眠できていたのですが急に寒さを感じて手のひらの真ん中がとても痛くなりました。 この季節に合わせの 毛布にくるまったくらいです。 何か体調不良の前触れや、病気でもあるのでしょうか? 寒さで手のひらの真ん中が痛くなるのも、レイノー現象なのでしょうか?(続きを読む)