夕焼け空

キヤノンPowerShot G3 X(実写編)
キヤノンPowerShot G3 X」は、光学25倍ズームを搭載したレンズ一体型のコンパクトデジカメだ。いちばんの特徴は、広角から超望遠までの幅広いズーム域に対応しつつ、1型という比較的大きなセンサーを備え、なおかつボディを小型軽量にまとめたこと。 外装は防塵防滴構造 (続きを読む)

「生きる幸せ」表現 障害者7人が作品展 三田
前田諒太郎さん(21)=三田市狭間が丘=は夕焼け空や青空など、さまざまな空の表情を色鉛筆で描いた42点を並べた。新井咲さん(25)=小野=は物語の一場面などを明るい色で表現。「絵の世界に入り込んでもらえたら」と話す。 企画した美術家のカルトン吉田さん(55)= (続きを読む)

「あの夜」をたどる・宇都宮空襲:とちぎ・戦後70年/6 遺体の臭い 山口スミさん /栃木
空襲当日は、栃木からも宇都宮の方角の空が夕焼けのように赤く燃えているのが見えたと聞きました。 結局、その後私たち家族が宇都宮に帰ることはありませんでした。終戦があと1カ月早ければ、家が焼かれることも、友人と散り散りに別れることもなかったのにと思います。(続きを読む)


ひまわり 花 夕焼け空に うつむき歩く君の姿思いえがいていた。 無駄な努力なんて...
ひまわり 花 夕焼け空に うつむき歩く君の姿思いえがいていた。 無駄な努力なんて、ないから自分信じて歩いてゆこう あの丘だって、あの坂だって、 君ならゆけるI stand up for me ひま わり輝け 青空仰いで 君の笑顔何度でも 泣いてしまいそうならば 僕が何度だって、 君のことを笑わせましょう くもり空で、一人泣きじゃくる 君の姿影でみていた できるなんて、欲しいけれど 今の君に必要ないから あの空だってその苦しみも 君ならこえれるI go for a dream ひまわり輝け 青空仰いで 君の笑顔何度でも 泣いてしまいそうならば 僕が何度だって、 君のことを笑わせましょう 君が輝く 君だけの世界 僕らが見守るいつの日も 青空に架かる虹のように 君は綺麗だから ひまわり輝け思いを抱いて 笑顔忘れずどこまでも 落ち込んでいても、何があっても 君の事を信じてるよ To the one step of the dream 評価を、お願いします(続きを読む)