熱中症予防

徳島県が緊急危機管理会議 熱中症予防の注意喚起を確認
徳島県が緊急危機管理会議 熱中症予防の注意喚起を確認 29日に美波町奥河内の男性(67)が熱中症の疑いで自宅で死亡しているのが見つかったことを受け、徳島県は30日、熱中症対策について話し合う緊急の危機管理連絡会議を県庁で開いた。県内では今後も高温が (続きを読む)

熱中症予防 室内だからと油断はできない 2015年07月23日 01時28分
多くの地域で猛暑が続いている。くれぐれも熱中症に注意したい。 13~19日の1週間に、熱中症で救急搬送された人は、総務省消防庁の速報値で6165人に急増し、うち14人が死亡した。 都道府県別では、埼玉県の605人が最多で、東京都578人、大阪府340人と続く。(続きを読む)

夏にも甘酒アピール 栄養豊富で熱中症予防に
冬の飲み物というイメージの強い甘酒が、最近は夏にもよく売れている。栄養豊富な甘酒は、江戸時代には夏ばて予防に飲まれていたとされ、俳句の世界では夏の季語。食品メーカーは熱中症対策や美容効果をアピールし、さっぱりした味わいの商品を投入するなど市場拡大を (続きを読む)


熱中症予防情報についてお伺いします。今年もこの季節になってまいりましたが、職...
熱中症予防情報についてお伺いします。今年もこの季節になってまいりましたが、職場の職員を対象に熱中症予防メールの配信内容をチェックして情報提供を行いたいと思います。 いつ頃から提供すればいいのか悩んでおります。熱中症予防情報のメール配信は登録しました。天気予報とかで参考にできるサイトとか資料はあるのでしょうか?(続きを読む)