効果的な

疲労回復に効果的な休日の過ごし方 脳がリラックスする「積極的休息」とは
毎日、仕事をこなし、満員電車に揺られて帰るともうグッタリ。シャワーだけはなんとか浴びて、ベッドに倒れこんでしまったり、休日には一日中エアコンの効いた部屋でゴロゴロしたりという人も多いかもしれない。 しかし、実はそんな疲れには「積極的休息」が有効なのをご存知だろ (続きを読む)

彼が落ち込んでいる時に効果的な励まし方とは - 年下と年上で違う!?
調査ではまず、女性1,241名を対象に「彼・もしくは夫が落ち込んでいる時に効果的だった励まし方」について尋ねたところ、「落ち込んでいる話を聞いてあげる」が断トツで1位に。「実は男性も『話を聞いてほしい生き物だ』ということがわかった」と同調査。 効果的だった言葉は、「 (続きを読む)

日焼け止めの効果的な塗り方ポイント5つ
そこで今回は日焼け止めの効果的な塗り方についてご紹介します。 □顔はキワの部分も忘れずに塗る 日焼け止めを塗る時はやはり顔に一番気合いが入りますよね。でも、「とりあえず量をたくさんつけておけばOK!」というものではありません。顔は他の部位と違って凹凸のある (続きを読む)


郵便局関係のクレームは何処に連絡したら一番効果的なのでしょうか 長く支離滅裂で...
郵便局関係のクレームは何処に連絡したら一番効果的なのでしょうか 長く支離滅裂ですが、読んでいただけたら幸いです 去年の8月から一人暮らしを始めました。 一時的な期間なので、実家の 郵便が新居に届くようにE転居届を出しました。 でしたが不要だと思い、9月に解除してもらおうと郵便局(T)に話しました。 しかし、局員さんに「方法が無いから解除は出来ない、解除されるまで1年待つしかない」と言われました。 そう説明されたので「期限が切れるまで1年待つか」と諦めていました。 後日同じことを違う人に言うと「転送解除自体は出来ないが、転送届けで、A宛はAへ、B宛はBへ可能」と教えてくれました。(つまり私が望んでいたこと) その場で実行して、その後住所通りに届くようになりました。(10月以降) 今年の4月の話です 家に届くはずの荷物が2つ、届きませんでした。 最寄り集配郵便局(S)に配達事故の申請で電話して、後日T郵便局から確認の電話が行くと言われその日は終わりました。 翌々日にT郵便局から、そんな荷物回って来無かった、送り主に聞いた封筒のような物は見覚えが無い。と連絡をもらいました。普通郵便なので事故でも保証は仕方が無いとはいえ2つ同時は異常では?と言ったところ普通郵便なので…と宥められました 解決せず、その日に実家に帰ってみると荷物がそちらに2つ届いていました。その荷物には無効にしてもらったはずの転送シールが貼られてありました。すぐにT郵便局に「何故効果の切れたはずのシールが貼られているのか、4月以前はそんなことは無かった」と連絡した所「新人が知らずにやった」と言われました 「私が聞きたいことはそういうことじゃ無い。シールと一緒にある担当判子は見た事のある人の名前(珍しい苗字で態度が悪く覚えてました)。以前電話したときにはそんな荷物が郵便局に回ってきてない言ったではないか、どうやって回ってきて無い荷物にシールを貼り判子を押したのか。その人に聞きたいので電話を代わってくれ」と言った所「休みです」との事。 無効のデータが、有効な事自体おかしくないか?と尋ねると少しして「消しましたよ、データ。◯さんの転送データ無くなりましたから今後こんなことはないですよ」との返答。 そんなにすぐ消せるなら前から消しててよ^_^; それ以外にもT郵便局に不満があり、改善し無いことにイライラしています 上に苦情電話しようと思ったのですが、何処に電話したらいいのでしょうか?(続きを読む)