雨がっぱ

小坂俊史「せんせいになれません」200回を重野なおき植田まさしらお祝い
小坂俊史の「せんせいになれません」が、本日8月4日発売のまんがくらぶ9月号(竹書房)にて連載200回を迎えた。これをお祝いする特別企画が、同号では展開されている。 「せんせいになれません200回到達記念企画」には盟友の重野なおき、小坂がデビューした新人賞で査員 (続きを読む)

永江朗のときどき京都人)台風の中の祇園祭
半分あきらめ気分で発表を待った。すると予定通りに行うという。あわてて近所のコンビニに走り、雨がっぱを購入した。 午前10時すぎ、河原町御池の交差点に行くと、もう観客がたくさん集まっていた。傘をさした人、雨がっぱを着た人。この天気とあって、例年よりも観客は少ない。(続きを読む)

G倒へマエケンスライド 黒田投入でそろい踏み
球団の苦渋の決断だったが、雨がっぱのファンからは残念がる声も上がった。エースも、ファンの無念は百も承知だろう。スライドで明日24日巨人戦(マツダスタジアム)の登板が決まると、気持ちを切り替えた。 「明日(23日)投げるわけじゃないので、調整も難しいわけではない。(続きを読む)

東日本大震災:福島第1原発事故 矢吹町除染で自治会が補助金不正請求 /福島
この事業で、町は2011年度と12年度に通学路や公園などの放射線量低減に取り組む自治会の活動に補助金を交付した。3区自治会は2年間で462万8000円の交付を受けたが、草刈り機の備品購入費や雨がっぱ、どのう袋などの消耗品費などで水増し請求したり、架空の (続きを読む)


雨の日にもウォーキングをしていますが、防水のウォーキング・シューズが不満です...
雨の日にもウォーキングをしていますが、防水のウォーキング・シューズが不満です。 これまでに、リーボック、アシックス、ブリヂストンの防水シューズを使ってきました。 しかし、一年もしないうちに、靴の中のつま先あたりが濡れてきます。 一年と書きましたが、雨の日だけ履きますから、実際には30日くらいです。 防水のウォーキング・シューズで良い製品はありませんか? 自分が使ってきたのは大体2万円くらいのものでした。 1万円~3万円くらいで、メーカーの指定はありません。 宜しくお願いを致します。(続きを読む)