柱谷哲二

日本代表に柱谷哲二氏激怒「必死さ感じられない」
元日本代表主将の柱谷哲二氏(51)が怒った。闘将と呼ばれ、90年代前半の日本代表を引っ張った同氏は5日、横浜市内の自宅で日韓戦をテレビ観戦。「若い選手がせっかくチャンスをもらったのに、必死さが感じられなかった。もっと死ぬ気で走らないと。日本代表というもの (続きを読む)

「ハリルじゃヤバい!」サッカー元日本代表選手たちが“異例…
柱谷哲二氏は、より辛辣に「韓国戦後に、韓国が自分たちより(フィジカルが)上だと言ってるけど、日本代表をなめた発言だ」と発言。とあるサッカーライターは、「これは異常事態です」と指摘する。 「多くの元日本代表選手が、JFAと仕事をする機会が多いため、オフレコでは辛辣な (続きを読む)

GK川島が明言 日本には帰らない
東アジア杯第2戦で日本(FIFAランク50位)は宿敵韓国(同52位)と1−1で引き分け。逆転負けした初戦の北朝鮮と合わせて勝ち点1にとどまり、最下位に転落、9日の中国との最終戦を前に連覇の可能性が消えた。元日本代表主将の柱谷哲二氏(51)が怒った。[ 記事全文 ](続きを読む)


サンフレッチェ広島の塩谷 司は将来に日本代表に入ってきそうですか?
サンフレッチェ広島の塩谷 司は将来に日本代表に入ってきそうですか?(続きを読む)