戦争反対

戦争法案反対/創価学会員も次々署名/東京 信濃町駅前で宣伝
創価学会本部に近いJR信濃町駅前(東京都新宿区)で7月31日、戦争法案廃案の宣伝・署名行動を行ったところ、通りかかった「創価学会員」と名乗る女性らが次々と署名に応じました。 行動したのは新日本婦人の会東京都本部のメンバーら。法案反対を示す赤い衣装を身に (続きを読む)

安保法案 若者たちが反対のうねり 戦争の道 選ばせない
集団的自衛権の行使を可能とする安全保障関連法案が参院で実質審議入りする中、県内の幼い子どもを持つ母親や若者が同法案に反対する団体「Sauda@ibr(そうだあっといばらき)」を立ち上げた。自由な表現方法を使って活動する場が必要と考え、10代〜30代の12人が結成 (続きを読む)

教員が「戦争法案反対」のデモ練習をさせてしまう大学教育の土壌
福岡教育大で大学教員(准教授)が学生に対して安倍政権及び安全保障法案反対のデモ練習をさせていたことが物議を醸している。「戦争法案反対」「安倍は辞めろ」などの文言を復唱させたのだが、このことを学生がTwitterに書き込んだことがきっかけで事件が拡散した。(続きを読む)


戦争反対 戦争反対 徴兵制度反対 徴兵制度反対と国会内 国会議事堂デモ なんなんで...
戦争反対 戦争反対 徴兵制度反対 徴兵制度反対と国会内 国会議事堂デモ なんなんでしようか。誰だって戦争したくありません。徴兵制度国家 数国のみです。大多数国 大半が志願です。 安倍首相も自衛隊を海外派遣しない 徴兵制度は憲法上出来ない。と唱えても説明不足と民主党共産党は煽っております。民主党自衛権など法案 容認していたんです。 安倍首相の説明に何が不足しているんでしょうか。細かく説明すると一層判りにくい説明と批判する。反対者 国民の80%憲法違反 年老いた憲法学者のマインドコントロ-ルされているに違いないのではと思います。時代にそぐわない憲法改憲すべきです。(続きを読む)