オコエ

【夏・高校野球100年】オコエがいきなり快足披露、一回に一塁強襲で二塁打
第97回全国高校野球選手権大会第6日は11日、甲子園球場で2回戦が行われ、第2試合で、俊足強打の外野手としてプロも注目するオコエ瑠偉を擁する関東第一(東東京)が登場し、高岡商(富山)と対戦。「1番・中堅」で出場したオコエは一回の第1打席、一塁線に強烈な (続きを読む)

オコエに仰天「足と肩プロでもトップ級」
関東第一(東東京)のオコエには、ネット裏のスカウト陣も衝撃を受けた。ロッテの松本編成統括は「一番は走攻守すべてに積極性があること。冷静さもある」と、プロで不可欠な資質に着目。「足と肩はプロでもトップレベル」と、身体能力にも太鼓判を押した。 日本ハムの山田アマ (続きを読む)

夏の甲子園:球場沸かす俊足好打 関東一・オコエ瑠偉
一回、先頭打者として迎えた甲子園初打席は、一塁強襲二塁打。前評判通りの俊足好打を披露し、球場を沸かせた。 「打った瞬間から二塁を狙った」。一塁手が打球をはじき、ボールがファウルゾーンに転がると、長い脚でぐんぐんと加速し、二塁へ。先制点の足場をつくった。(続きを読む)


関東第一のオコエ瑠偉選手をドラフトで獲得しそうな球団は?
関東第一のオコエ瑠偉選手をドラフトで獲得しそうな球団は?(続きを読む)