帰省中

【SPEED TEST】帰省ラッシュ直前!ストレス無く帰省するには?
それぞれ、Zenfone 5にSIMを挿入して計測している。調査場所は東名高速道路上下線の各サービスエリア(SA)と、入場者数の多さで全国的に話題となっている刈谷ハイウェイオアシス。日中に下り線、深夜の時間帯に上り線の調査をおこなった。なお、刈谷ハイウェイオアシスは (続きを読む)

高速道路の無ガソリンスタンド地帯
GSの経営環境が厳しさを増す中、サービスエリア(SA)などのテナント事業者の確保が難しいためだ。北陸自動車道・南条SA(福井県)~舞鶴若狭自動車道・西紀SA(兵庫)間は、162キロもある。高速道路各社はお盆の帰省ラッシュ中の早めの給油を呼び掛けている。(続きを読む)

お盆フェア 地場産金物を品定め
東京から市内に帰省中の会社員男性(36)は「去年初めて来て良かったので、今年も調理器具を買った。実家でゆっくりしたい」と話していた。 フェアは16日までで、前年並みの1万3千人の来場を見込む。14、15の両日は鎚起(ついき)銅器、16日は包丁研ぎ(有料)の実演を行う (続きを読む)


帰省中を理由に、取引開始が遅れるって、許せますか? オークションで、落札...
帰省中を理由に、取引開始が遅れるって、許せますか? オークションで、落札評価が1の人から、あるものを落札しました。 商品ページには、商品のことしか書いていませんでした。 なかなかFNが来なかったので、自分 から先にナビを送りました。 翌日、「その他」で、「今、帰省中なので、送料などもわからないので、連絡は来週になります」とナビが来ました。 最初が「その他」も、え?と思いましたし、氏名も住所も何も書かれていませんでした。 この時点で、私は結構カチンときました。 なんで、最初に(商品ページに)書いておかないのと。 更に翌日、「帰るのは火曜位になります。とりあえず、振込先は○○です」と来ました。 ここでもムカッと来て、「氏名、住所をお教え下さい」と返しました。 そうしたら、「すみません、○○です」と名前と携帯だけ。 再度「住所も開示して下さい」とまた、ナビしたら、やっと、知らせてきました。 ここまでで、向こうが肝心なことは後回しで、言い訳や余計なことや関係ないことでナビを費やし、8回くらいかかってます。 金曜夜に落札して、取引開始が火曜以降って遅いですよね。 私が心が狭いですか? 向こうは「帰省中」と言うことをかなり主張していましたが、それならぜ帰省期間中に終了日にするのか。 (自動再出品ではなく、新たに出品でした。出品・終了時刻より判断です) 比較的使用期間の決まっている(短い)もので、あまり遅れると意味のない品物なんです。 だったら、オクで買うなというのは、勘弁して頂いて、とりあえず、この出品者の態度、また帰省中で遅れるという理由(最初に説明なく)、皆さんならどう思われますか? (私が軽く、そのことは記載しておいてほしかった、と抗議まではいかないですけど、そうナビに入れると、「気分を害した」「不快だ」などと言われ、また「他の落札者はそんなこと言ってない」などと言われました。 正直かなりハラが立ちました。皆、寛大なんですかね)(続きを読む)