肌トラブル

毛穴・角栓の肌トラブル対処方法 - メンズスキンケア大学
毛穴、角栓の肌トラブルへの対処方法についてドクター監修の記事で分かりやすく解説 いたします。(続きを読む)


肌トラブルにはビタミンC! 「パプリカとトマトのクリームスープ」 - リアル ...
今回ご紹介するレシピは、オレンジ色が華やかな「パプリカとトマトのクリームスープ」です。パプリカには、美肌維持やかぜ予防に効果のあるビタミンCが豊富に含まれてい (続きを読む)

更新日:
アウトドアでは迷わずUVカット率が最高値のSPF50・PA++++を選びたいところ。ただ、刺激が強すぎて肌トラブルを起こしてはもともこもないので、ブロック率は最強ながら“肌に優しい”処方のものがオススメ。また、持続効果は2〜3時間なのでこまめに塗り直せる手軽なUV (続きを読む)

「保湿」や「潤い強化」もアロマセラピー
皆さんこんにちは。夏も終わり、これから湿度の低い乾燥した冬に入っていきます。冬の寒さと乾燥した空気は、肌の老化を促進させるだけでなく、肌に傷を出来やすくしたり、かゆみを生じさせるなど、肌トラブルを多く招く傾向にあります。 この冬の肌トラブル対策として、市販品でも (続きを読む)


肌トラブルについてです。 私は今年で20歳です。 ここ1年ニキビ?吹き出物が出来て...
肌トラブルについてです。 私は今年で20歳です。 ここ1年ニキビ?吹き出物が出来ては治り…出来ては治り…を繰り返しています。 もともと出来にくかったのですが、2人目を産んでから肌質が変わったのか…。 1人目を妊娠中・出産後は逆にニキビが出来にくくなりました。 後 毛穴も気になります…。 いいスキンケアなどがあれば教えていただきたいです。 出産後の肌質の変化でいろんな化粧水などを試しましたがどれも合わず… ニキビが酷くなり最近は治らなくなってしまい、ニキビ跡も少々ですが出来てしまいました…(;_;)(続きを読む)